2022年から年間Bestをここに設置する事にしました。

つしまみれ Live @ 岩下の新生姜ミュージアム「しょうがまみれ(おつまみまみれ)」2022.Jan.8th.

Setlists:

1.脳みそショートケーキ

2.THE 給料日

3.あぶくたった

4.Beer

5.SAKE

6.Vodka War

7.新生姜

8.なめろう

9.言いなりジンジャーエール

10.Love Love Love La

11.LUCKY

12.桃の節句する

13.海苔

14.I Am A Wine

15.Give Me Whiskey

16.SHOT YOU

17.アナーキーモーニング

18.タイムラグ

19.スピーディーワンダー

<encore>

20.疫病退散ソング

狂気の空間、岩下の新生姜ミュージアムで行われた無料Live、ガチ90分の渾身の内容であった。

エンディングでギターのチューニングが狂ってしまったが、20日〆&月末払いが印象的な” THE 給料日”は改めて名曲と認識。

傑作新譜からの”Beer”〜”SAKE” からコサックダンスしながらの”Vodka War” 連発は圧巻の内容。

“Love Love Love La”はLiveでは更に映えて素晴らしい出来。

アンラッキーでも一寸したことでラッキーに変わるという見事な視点”LUCKY” はコロナ禍でドンヨリしている人に是非とも聴いて欲しいと思った。

ゴリゴリベースのイントロが印象的な” I Am A Wine” もLive映えする名曲。

“SHOT YOU”の早口歌詞はつしまみれ真骨頂の曲で圧倒される。

アンコールは”疫病退散ソング”。強烈な歌詞が見事。

イワシカちゃんの登場&移動時間の関係上、元々セトリにあった”Ole! Tequila”と”Crazy For You”が残念ながらカットとなってしまったが、それはまたの機会に。

彼女たちのギグは一度騙されたと思って行ってみることをオススメする。確かな演奏と素晴らしい歌詞に出会える。